【ビットコイン&イーサリアム&リップル】BTC急落。仮想通貨は今売るべき?直近相場分析と戦略構築

【ビットコイン&イーサリアム&リップル】BTC急落。仮想通貨は今売るべき?直近相場分析と戦略構築

・アンチではないんです。一つ疑問がわいたので聞きたいだけです。

昨今ペイパルや他のインスティテュートが”ビットコイン”を買っていますが、(私は)研究目的だと思うのですが。どうでしょう。ボラも高いので、投資、投機にもいいのかなと。今危なそうなので、売り払いましたが。

本題ですが、各国がデジタル通貨を採用する(前提で話した場合)際、既存のコインは採用せず、既存通貨からの移行かと思ってます。なぜなら、国は”一部の人間が儲かる”ように”公には”動きません。そこで、もしそうなった時、技術だけ抜き取られた既存コインの存在価値は無いのではないか?と思うのですが...

仮に、現在皆が期待している”既存コインが既存通貨ないし名前を変えて”採用されなくても、それらに携わった会社並びに人は、国と仕事ができる。交換所は、法定通貨の交換所になる。(某元皇族はそこまで見ているのか)アメリカでは、去年の暮あたりから政府関係者やらの動きも見えましたし。

勿論、いくつかのコインは、そうなる前に吹き上げる可能性もある。でもそれ自体は、誰もどのコインがそうなるか等は知れぬこと。そして、同じ技術を”お上”が使ったら既存コインの価値は、データ上にあるだけの存在にはならないでしょうか?ま、お国は中集権型の方が扱いやすいでしょう。非中央集権型は、いっぱい悪い事できなくなっちゃいますからね。

個人的には、将来既存コインは古銭扱いになると思ってます。(無くなる位なら、アンティークになって欲しいw)

それとも、他に何か要因があって価値があるのか。マーケット自体も正直そんなに大きくはない。

皆さんはどの様に考えているのだろうか? 長文失礼しました。

・配信が無かったので寂しく思っていましたが、久しぶりの配信で嬉しく思いました。
本業、明日1日頑張って週末はゆっくりして下さいね!
お疲れさまでした。

・北尾さんが、あれだけ熱くリップル、xrpについて語っているのになぜ落ちていくのでしょう? あのテクノロジーを取り込んだ銀行たちはどうなるんだろう? xrlは、何となくアメリカが準備出来るのを待っているというか、アメリカを離れると言った事から逆にアメリカに押さえつけられているのか、仮想通貨って何でアメリカが拠点というのが目立たないんだろう? 今まではリップルだったんだろうけど。xrpってなんか不思議。

・お疲れ様です!動画楽しみにしてました!これから拝見します!

リップルカテゴリの最新記事