ビットコイン仮想通貨の価値はゼロになる?

ビットコイン仮想通貨の価値はゼロになる?

・ゼロは、なりません
仮想通貨って
人気じゃないですかw
人気ってことは
0.001BTCでも
欲しいって人が現れます

・不思議に思うのは、多くの人がビットコインとイーサリアムを同じく希少性があるとみていること。ビットコインは設計上発行上限が明確なので、まだ希少性の議論ができますが、イーサリアムや多くの他のアルトコインは発行上限がないのですけどね。。。暗号資産はプログラムなので、設計仕様を理解しないで投資する人たちを見ると心配になります。
私は、短期では他もやりますが、長期投資はビットコインだけです。

・なんとなくゲームの世界で言うところRMT的なもんだと思ってるけどどう違うん?規制するのはゲームの貨幣価値が下がって武器防具がインフレしちゃう的な?

・中国は、PC使えない、スマホ使えない、持ってない、高齢者障害者の事情等コンピューターと聞いただけで嫌がる人がいる事実を無視してあっさりほぼ電子マネー化しましたね。まだコロナ前、親友は中国出張時現金しか使えず、レストランで店員から嫌がられたようです。日本は、多数決の国ですが、少子化たどる一方でアンチPC、No電子マネー思考の人は性別年齢問わず、かなりいます。先の友人は私がこの意見を言ったら「?そんなこといってられない。」ですって。ここは、日本!やたら頭いい人はどうも自分のレベルのものを他の人たちも当然受け入れなければいけない、そのやり方受け入れ方なんて知らん、な人ばかり。山間部、ぽつんと一軒家で電子マネー使える?個人商店は?いまだに現金と一部の電子マネーしか使えない100円ショップも多いです。仮想通貨0円説もそうですが、いつぞやかビットコインキャッシュでコンビニ決済できる話はどこかに流れ、XPで支払いできる都内のカフェはどうなったかもわかりません。長文失礼しました。まだまだ仮想通貨はそのポジションが決定しないしアルトコインは送金にリップルにルーメンが使えるようになった程度?技術的にも足跡が消せないはずなのに定期的に起こる盗難犯人みつからない。電子データうんぬんの前に光ケーブル種類すくなすぎの地域もあるし。しかしまあ、あっさりビットコインまた値下がりして売り軍団が控えめにいって大もうけですわね。思わず力んですみません、応援してます。

・ぶっちゃけ通貨としての価値は無いと思いますね。
ただsha256のハッシュアルゴリズムを「これ通貨としても使えんじゃね!?」で始めただけですし。
MD5ですら初期は最強!って言われてたけど、数年で衝突可能性が検出。
ビットコインの根幹が揺らぐ可能性はある。
量子コンピュータとか

・金はコモディティ、ビットコインはリスク資産。完全に別物ですよね。デジタルゴールドなわけがないでしょう。

・「ドルの裏付け資産の足りないテザーを利用して、仮装通貨の価格が釣りあげられている」との疑惑をどう捉えていますか?

・量子コンピューターからのハッキングリスクというのはあり得るような気はします。また、量子コンピューターを使用したBTCを超える仮想通貨の登場か…そこまでの詳しいIT知識があるわけでは無いのでわからない。

量子コンピューターだからといって古典コンピューターと同じ使い方が出来るわけではないので、ブロックチェーン技術が打ち破られるかは不明瞭。

今現時点で価値があるのはわかりますが、将来的にとって変わられる可能性はゼロではないと思います。

それでも指咥えてみてるのも辛いのでまだまだ底値の今、少額でBTCを確保しておくのはリスクヘッジにはなると思います。

・いつもお世話になっております
国家規模の仮想通貨発行で現行仮想通貨価値の暴落などのシナリオはありませんか?

・ビットコインへの意見。大変為になりました❣️ありがとうございました😊

・貴金属はお金の代替資産としてだけじゃなくアクセサリーなどの鑑賞や用途に特化した部品などの需要がありますが仮想通貨は決済としての規制がかかればもはや何の価値も無くなるのではないか?ビットコインにつけられた値段はマイニングによって限りがある物を採掘する希少性とブロックチェーンによるセキュリティ上の安全性に付けられた値段、それ以外何も無い。と思う。私も数%長期に入れてますが、0になる可能性は勿論有ると思っています。

・IOSTは見事なユーフォリアでしたねえ
ひょっとしたらいい阿鼻叫喚が見れるかも知れません

・今回のビデオを文字で確認できるようにした版です!

ビットコイン仮想通貨の価値はゼロになる?


ぜひご活用下さい。

毎日、日本語版について復習用に文字に起こしてアップしています。
より深く自分で理解をしたい時、昔ダンさんどんなオススメをどんな理由でしてたっけというのを確認することに役立てていただけると考えています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その他、ダンさんの動画に関連して解説や補足を行ってくれているブログやYoutubeチャンネルはこちらです!
こちらもぜひ、ご活用下さい!
<英語系>
s tさんが運営されている、英語動画の英単語の解説ブログ
https://hlkspeaksenglish.com/

ryokoさんが運営されている英語動画の翻訳ブログ
https://englishxp-note.com/

Takasさんが運営されている、英語動画系のブログでは一番最初に始めたブログ!
https://note.com/yakatazushi/n/n6c20a916e2f7

<音声解説系>
よしのゆいさんが運営されているプラスの解説を加えたYouTubeチャンネル

へっぽこ帰国子女のお勉強さんが運営されている、ダンさんの英語動画を元に日常会話へどう活かすかを教えてくれるYoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/nikaeeedo

・私は三角持ち合い(flag)になりそうなチャートだと思います。

・XRPについての見解と、オススメの本とかお聞きしたいです

・中国が新しい仮想通貨を作って、中国人にビットコイン買わせなくしたら、ビットコインは終わり

・「出る杭(くい)は、打たれる」だよ。
インターネットのおかげで、良くも悪くも色々な情報を得られが、個々の取捨選択が、試される。

・ダンに反論。仮想通貨はプログラムソフトの一つ、完全なウイルス対策は不可能。よって信頼するに能わず。
もっともウイルスを作れる人は、仮想通貨から自分の口座に、気づかれずに、しれっとお金を振り込むだろうなあ。

・そりゃー、DSはビット子価値ゼロにしたいでしょ。世界中の市民が中央銀行や国家通貨に対してどういう信用価値を
将来的に持つかによるよね。先進国は仮想通貨に対して強力な規制強化はしてくるだろうね。米国しだいってところもあるか。

・電力の無駄

・一に分散、二に分散、三四が無くて、五に分散。BTCも持って然るべきだ。

・そんなもの(仮想通貨)は(銀行の)邪魔になったら即規制でお陀仏ですよ。

・高橋さん 日本語まじスゲー

・ゆえにチューリップバブルの二の舞となる可能性があります。

・仮想通貨は、国の仮想通貨に駆逐される可能性があります。

・ダンさんのお金の話には哲学的な意味が含まれていておもしろいです。
いつもありがとうございます。

・ダンさんいつもありがとうございます。

・Thanks Dan!!

・ビットコインを売って…
賞味期限の長い缶詰でも買うか?
切干大根も捨てがたい!

・まあ結局は確率論っていうわけか。
確かにどの通貨や資産でも0になる可能性はあるし、多様性が大事って事だね!

・ダン!

・的外れなコメントがありますが、ビットコインの価値の源泉は、誰にも支配されない、非中央集権型のデジタル資産を世界で初めて実現し、かつ10年以上ネットワークとそれを支えるコミュニティが持続していることです。決済速度やボラティリティを持ち出して否定しているコメントは全く的外れです。決済の為の通貨というより、価値の保存手段としてみるのが適切です。最近の法定通貨の無限発行やIT巨人のトランプ排除等の動きをみると、非中央集権であり、発行上限やプロトコルが不可逆的、かつパブリックで誰でも取引履歴を検証できるビットコインが如何に尊いかが分かるかと思います。
またどこかの企業が利益目的で発行するアルトコインと、非中央集権なビットコインは全くの別物であり、同じ仮想通貨でもビットコインとそれ以外を同列に語ることは不可能です。

・早く金と暗号資産の本読みたいです♪

・量子コンピューターができて楕円暗号が解かれたらBTCは無くなると思う。というか、大暴落すると思う。

だってそうなったら盗難し放題だし、書き換え放題。
おそらくまた北が狙ってるんじゃないかな??

今は暗号が複雑で解けないから安全だけど、今のPCの60年分の処理能力を3秒でできる量子コンピューターができたら終わりでしょ(´Д⊂ヽ

特に各国が血なまこになって開発してるのに。。。
日本は2番じゃダメなんですか?ってアホなこといった国として世界から笑われたのは有名なハナシwww

・国際デジタル通貨が完成した時、どういう扱いされるか心配ですね
国が管理できないから主要各国は嫌がるでしょうね~

・ビットコインより優れた物が出てきた場合とか言っている時点で仮想通貨の事あまり知らないで発言してる気がします。

・ビットコインは0になる可能性は高くは無いですがあると思っています。他の物理的な資産と違います。技術的に成り立っていないと判明すると一瞬で0になります。どこかの頭の良い人が作ったから完璧なソフトウェアだ、なんて事はありません。ソフトウェアである以上は必ず不具合があります。それが大きいか小さいかの違いです。例えば一例として政府が規制できないとの事ですが政府がネットワークを他国と分断するだけで成り立たなくなる仕組みです。また政府が本気で潰そうと思えば軍事予算を使って51%攻撃をすれば誰が何ビットコインを所有しているなんていう情報は無茶苦茶になります。全く技術の知識がない人がどこかの頭の良い人が作ったから安全だ、という風潮は危険だと思います。あくまで可能性であり低いとは思いますが、宇宙人が来るみたいなものよりはずっと現実的な事だと思っています

・ダン!いつも応援してるぜ!頑張れ!

・まあ「価値がゼロになる可能性」と言ったら、そりゃどの通貨も価値がゼロもしくはゼロに近くなる可能性はある。仮想通貨に関しては銀行(や国が)出してるものより確率は高いというだけですね。株でもいっしょ。ゼロ近くまで下がってまた上がったりする可能性もある。大体こんな記事を書く人は素人にビットコイン売ってもらうために言ってるだけとも考えられますし。

・国が本気で規制するかどうか次第ですよね。
それまでの祭りかな

・有難うございます。

・仮想通貨に対して、デジタルフィアット通貨を作ればもっと簡単に仮想通貨に投資できる。

この戦いはアメリカ大統領選挙でロスチャイルド系トランプが負け、ロックフェラー系バイデンが勝った事。
黒人に対してロックフェラーは投資していた。

ここからイギリス系ロックフェラーが仮想通貨に対して敵対するか参入するかが考察するのに重要。

これから起きるのは、 ヨーロッパとアメリカ系の仮想通貨値段の格差が攻め所になる筈。

インドでの動きは顕著に反映されるかもしれない。

イギリスの植民地がキーポイント。

ロックフェラーはユダヤ系ロスチャイルドの弟子であり唯一の反逆者。

アメリカ大統領の後の戦いは仮想通貨へ^_^

・ビットコインはいまだに無価値と思っている人が多くて笑うけど。
時価総額を見てみなよ。どれほど多くの人が価値を感じているかわからないかな?

・気になっていたのでダンさんの意見聞けて良かったです!ありがとうございました。

・DeFiバブルなんだよ

・中央銀行次第だと思います。ECBのラガード氏が”ビットコインはおかしなビジネス”と発言しているので否定的には見えます。(ソース以下添付)よく当たる超有名サイキックによるとビットコインはゼロになる、という事です。が、大企業や機関が参入しているので(彼らが売り抜けて撤退しなければ)政治的なプレッシャーで生き残るかも? https://www.reuters.com/article/us-crypto-currency-ecb/ecbs-lagarde-calls-for-regulating-bitcoins-funny-business-idUSKBN29I1B1

・仮想通貨は使用できるかどうかが基準でしょうね。実用できないものは貨幣価値は無いとの認識。
なので私はギャンブルの対象としては興味深いですが、私は投資の対象ではないのです。
他にもBitConは発行量に理論限界があるとか色々ファクターはありますけどね。
未来的にはボラティリティがもっと上がるでしょうし。

・非公表でトランプが量子学を活用した世界通貨を発行する予定があるから、仮想通貨は危ない商品です。ディープステートが支配してる金融、メディアのレポートを信じたらだめでよ。

・USバンコークの女の人は 言ううのはいいけど、0になる根拠を全く示してないよね。
なんなんだよこれ??

・いつも情報をありがとうございます。
Englishチャンネルも毎日聞いて勉強しています。
これからも頑張ってください。

・仮想通貨は無価値のものを集団が価値があると信じてお金と交換しているだけですからね・・・・規制されない限りは新しい仮想通貨は増え続けるし、価値も0にはならないだろうけど、世界規模の規制が入れば0になる可能性はありますね。

・個人的には政府の発行する法定通貨の信用が無くなる一方、一般人、利用者が構築するビットコインの信頼性が上がってしまうと思っている。日本の借金、バイデンが予定している経済政策などどこの国の政策もコロナが収まれば大増税で回収せざるを得ないし日本は万歳の可能性すらある。今はそちらに賭けます。

・今日もありがとうございます。現金もハイパーインフレとか起これば1000分の1になる可能性もあるので、日本円も投資対象の一つという意味ではBTCと同じですね。世界中どこでも使えるDefiコインは潜在的可能性を秘めてると思います。

・ダン今日もありがとう、ダンがエイリアンに遭遇する確率は面白かったです

・納豆の食べる確率は99.99%なのだろうか。。以上では笑

・すばらしいの一言です♪

・仮想通貨の取引が増えて、国家が発行する貨幣の代わりになってしまうと、国の金融政策が効かなくなる恐れがあります。これは各国家にとって、国家主権を脅かす事態なので、各国が協調して仮想通貨の取引を禁止にするという可能性はあるのではないでしょうか? これは、他の金融商品にはない、仮想通貨だけが持つ特性です。最近、仮想通貨の廃止をにおわせるような報道は、すでにそのようなことが決められていて、そのリークとしての意味があるということはないのでしょうか?

・ダンがそう言ってくれると力強い。
ありがとうございます。

・この記事読みました〜。キャッチーなトピックで読まそうとしてるのかな?

・ビットコインは上がり続けると思います。
しかし、マイニングには膨大な電力が必要。
環境問題からビットコインへの規制が入る可能性はあるかも?とも考えます。

・こういう事を言うからには買いって事かな

・ランサムウェアの身代金がビットコイン指定だった
おのれビットコイン

・アルトコインはゼロになりそうなのありますよね。ビットコインはもうならないような気がします。

・BTC早く下がれ買いたいんや

・ビットコインか、それ以外か

・悲観論がまだまだあるからこそ、安心できますね。

・冷静に考えればわかるよね
「仮想」w

・僕も納豆大好きです!毎朝食べてます^ ^

・https://jp.sputniknews.com/covid-19/202101148080098/

↑ノルウェーでファイザーのワクチン接種で死亡?
ファイザーは大統領戦後にワクチンを発表して、株価が上昇した途端に役員達が持ち株を売却…?
その理由は?
90%以上のワクチンに自信がないから?
日本人の一般市民はこのワクチンを強制的に接種させられるのでしょうか?
ダンさんの、ご見解をお願いいたします。

・ビットコインは実用性が乏しいのでバブルに乗るだけですね。

・ビットコインは決済手段の方法から、デジタルゴールドという認識に移り変わっていると思います。
イーサリアムがデジタルシルバーという感じでしょうか。

・ビットコインイーサリアムゼロはないかな
他はありえる

・これだけ価格変動が大きいと決済手段としての利用は難しい→チューリップの球根と同じかなぁと思ってしまう。時代についていけないです(T . T)

・仮想通貨も数が多すぎるしね。
アメリカがデジタルドルに移行するときに邪魔になると規制もしくは禁止になる可能性もありますね。

・この動画だけ再生数とコメントが少ないのはなぜ??

・この記事を見て少し不安になっていましたが今後も長期投資のPFに組み込もうと思います!

ダンさんの動画で学んだことをブログにまとめています!

http://z-lifes.com

今後も勉強させて頂きますm(__)m

・早い情報提供ありがとうございます。

ビットコインカテゴリの最新記事