【暴落間近!?】ビットコインを買ってはいけない理由を解説!!

【暴落間近!?】ビットコインを買ってはいけない理由を解説!!

・あ、あと…あなたのご質問に答えよう…常識だけど(笑) BTCは発行枚数2100万枚が上限になっているから。つまり…市場に出回っている枚数の上限が決まっているから…この希少性が一番の価値となっているんだよ。しかも…半減期が4年ごとに来る度にマイニング報酬の関係で市場に出回る数量が減る。つまり金とかと同等の価値感を持っているから。最後にリブラ系はステーブルコインと言って…ただの通常通貨と同等価値のものが作られるだけで…それによる利益等はない。動画をアップするなら、もう少し勉強してほしいけどね(笑)

・何を根拠に買ってはいけないと言っているのか?…よく分からないよぉ~(笑) これだけ簡単に稼げるものを…。実際…私はそれなりの利益を出し続けているけどね。銀行に1000万円預けても…いくらの利息が付くのか?(笑) その数百倍の利益を得ているので。 あと、肝心なことだけど…ビットコインに関する知識が無さ過ぎる…仮想通貨を実際にやったことがない人としか思えない。BTCに投資する理由は…デジタル資産だから…意味が分かるかな?…投資している人は通貨なんて思って投資しているバカはいないよ(笑)

・なぜ他の仮想通貨に比べてビットコインは価値があるのか?
そしてなぜ今現段階で買い場だと言えるのか、又は売るべきでないと言えるのか?
そして、なぜビットコインにお金を投じることは投機ではなく投資だと言えるのか?

これについて納得のいく答えが出てきておりません。

是非無知な私に理由を教えてください!!

・1、2年の小遣い稼ぎとしては有りだと思います。
価値の保存としての長期保管は無理ですね

・価値がないのであれば何で大企業、機関投資家達が購入し始めたのですか?

・ビットコインは値幅とる最高のマネーゲームやん。

・そう思うなら買わなきゃいいだけ。投資目的は人それぞれ。特に円建て金融資産は中長期でかなりのリスクを保有。そのヘッジのため資産の一部を保有する選択は十分ありうる。みるからに投資成功者でない方が仮想通貨を語っても時間の無駄ですよ。

・考え方がちがうのよ。通貨じゃないよ。ブランドなんだよ。価値は人々がきめるもの。株もBTCも一瞬でなくなる。リスクの高低差。昔はあなたのような人ばかり懐かしい。

・ビットコインのATMがないのは先進国で日本だけ、世界中で確認されてるだけで74ヵ国に設置されてます。アメリカが一番多くて4000台以上、売却した国で流通している法定通貨で受けとることが出来ます。
日本にはATMがないので実感ないのだと思います。

・世界の中央銀行が金融緩和の継続を表明している中で、資産価格の上昇というものはある程度予想できます。
ただ、ビットコインは他の資産と比べて現時点では値上がり幅は大きくなっています。この価格よりももっと上昇すると考えてらっしゃる方がいるなら、その理由を是非ともご教授いただきたく存じます。

ビットコインカテゴリの最新記事