国際ニュース2/12、ビットコインがマスターカード対応、Disney決算、S&P500は4000破る、Inpex配当を増加、森会長が辞意、米国債ETF方法?

国際ニュース2/12、ビットコインがマスターカード対応、Disney決算、S&P500は4000破る、Inpex配当を増加、森会長が辞意、米国債ETF方法?

・いつも詳しい解説をありがとうございます。

質問回答で米国長期・短期国債ETFについて回答されているのを聞いて、積み立て開始や普段よりも多めに買い増しするのなら景気が回復しきった時や、安定している時に行うという考え方はアリなのでしょうか。
(考え方として合っているのかはわかりませんが…)

また、先日の日経ETFを空売りしてTOPIXETFを同金額買う話を初心者向けの裁定取引として解説されていましたが、現在のチャートを見ていると、この2つは相関係数も0.96と高いので効果があるのかな?と思いました。

先物を使わずにETFだけで同じような効果を出そうとするならば、例えば過去のチャートでシミュレーションしてみると2020年10月下旬にマザーズETFを空売り・日経ETFを同じ金額買い、2か月後の12月下旬にマザーズETFを買戻して日経ETFを利確した…といケースは、考え方として合っているのでしょうか。

・大麻株の下落で損しました‼️😂

・森さんの発言は、全文読むと悪意ある切り取りに感じるけどな

・今日もありがとうございます。

・ダンさん、今日も、トピックありがとうございました。😍😄
日本、コロナ対策でも、森発言も恥ばかりかいてますね.↓↓

・ダンさんお世話になってます。
先日、TSM株を売却してしまいましたが、
TSMなどの半導体株価は下がらず上がってますね。
特に、TSM株価は結構上がってますね。
半導体株について、もう一度お話しをして頂けたらありがたいです。

・米国では話が長いというと、辞任に追い込まれるほど責められるの?実際に何を話たのか、1次ソースを見るべきでは?

・お金の増やし方の本の31リターンの上がるローテーションの仕方を教えてください。塩漬けになっていたSPYDを1月末の株価下落時、半分損切りしました。本の中では、前月パフォーマンスの良いものを翌月買いますと記載があります。とすると、今買うべきは、SPYでしょうか?この方法で配当金以上のリターンを狙える可能性があると理解して良いでしょうか?安価な金はいつ買えば良いのか?毎日
ユーチューブをみて、本も2冊読んだのですが、いざ、実戦しようと思うと迷ってしまいます。アドバイスいただけると嬉しいです。
毎日、ダンさんのユーチューブを見ることが日課となっています。すばらしいメンターに感謝しています。

・第4波はいつ来ると思いますか?

・2021/02/12のニュースでUVXYの空売り増加を指摘しているものがありました。
私としてはこれが変に作用しない事を祈っています。

・ダン、森はボランティアなんだし本音しか言えない人だから勘弁してよ

・ノースカロライナ州ウィンストンセーラムでレストランを経営しているものです。毎日、参考にさせてもらっています。近くに来られる時は是非お寄り下さい。

・来日して間もないからマスコミの報道をそのまま受け取るのも無理もない。ほとんどの日本人も同じだから。

・今日は個人的にはNetflixの日本でのアニメーター育成も気になりました。日本だけの話なら米国にはまだ影響はないかもしれませんが。。

・国会の下らない討論の方が時間と税金の無駄だと思いまーす

・Cannabis系のダンさんの見解を伺えたら嬉しいです!

・いつも楽しく拝見しています。グローバルのリートの状況・投資対象になるかを解説していただきたいです。

・コロナ復興税でもし消費税15%になればどうなりますかね?
フルブレーキなカホリ( ;∀;)

・日本はワクチンの投与がまだされてない、いらつきますね、っていうけど、元々の感染数、死亡者数が少ないんだから、まあ早く対応するにこしたことはないけど、本当に日本の事が好きなのかなあ?とちょっと思ってしまった。

・日本人の多くはたとえ投資歴が長くても、株式市場が大暴落時に米国国債が大暴騰することを知りません。
特にTLTなど米国長期国債は、S&P500等の米国株式と完全に逆相関であることは、
暴落時のリスク回避のために多くの人に知って欲しいです。
株式暴落時は、上がった国債の資金を株式に投入するのが最善だと思います。
TLTやVGLTはドル建てで買うので、ドルのまま株式のetfに投入すれば為替リスクもありません。

・「つまらないマーケットこそ最強のマーケット」、これは名言だ。

・前場の前にダンのニュース動画見れるのはありがたい!

・日本の場合、為替変動を考慮しなければならないため、債券投資は難しいですよね。
リーマンショックの時は株式と逆相関のTLTは本来上がるはずなのに、為替変動込だと現金と値動き変わらなかった記憶です。私のような素人はポートフォリオを管理しきれなくなるので、債権枠は現金で良いのでは、と考えてます。

・ツイッター社も給料をビットコインで支払うとか

・関係者によると、新型コロナウイルス用の米製薬大手ファイザー製のワクチンが12日、航空便で日本に到着した。厚生労働省の承認手続きを経て、来週以降、医療従事者向けの接種が始まる。
と言う記事が出ました。
承認がされないので接種が出来ないのではなく、接種が出来るようになる迄には承認されます。

・ダン、ヘアーカットの時は何て注文するの?これはどうしようもない質問かな?(笑)

・TRYUSDのチャートでRSIが週足でも日足でも、歴史的に高いレベルにあります。少し利確の時ですか?

・ダンさんのニュースはTVを見てるよりためになります!ダンさんを紹介してくれ後輩ありがとう♬ ダンさんチェックは朝の日課にします! and You looks cool about cut hair and beard!! So cool:)

・ビットコインのニュースはとても良いニュースだと思うけど、あまり上がらないですね。

・初めまして、いつも聞いてます。声が違いますね。風邪ですか?お大事に

・毎日、本当にありがとうございます♡ ダンさんchannelに出会えてとても嬉しいです!English versionも見ています。少しずつ聞き取りが出来るようになっています。
Thank you sooooooo much,Dan!!

・「報道する」は、新聞、ラジオ、テレビなど、報道機関、マスメディアが取り上げた場合に使います。
ダンさんは投資家でジャーナリストではないので、正しい使い方ではないように思います、ご検討ください。

・Dan, Master card accpets Bitcoin. Not BTC accepting MC

・毎朝ダンさんのChannelを見るのが日課になりました。どの情報に対してどの様な視点で読み解くべきか参考になります。応援しています。

・オリンピックはどうなるのだろう。予選は終わっるのかな。
来年あたりサッカーもあるかと思うのですが、予選はどうなってるのですかね。
うまくいけばまずはアメリカから景気回復して平和になるのでしょうね。

・個人的な会話では「女性は話が長い」というのはよくあるけれど公の場ではマズイです。
森会長は、その辺りの社会情勢について行けてなかったのかな。
大統領も総理大臣もそうだけど、なんで年寄りばかりなのか。

・マネックスグループ株の上昇が目立つ。リブラ協会への参加を予定。コインチェックとも繋がっている。←単なる妄想😍

・Thank you, Dan.

・英語の方を視聴したら、非常に分かり易い! ありがとうございます。

・日本では森さんのように、企業、政治の決定権を老害が死守していて、若い人のやる気を阻害しています。日本を成長させるには老害を排除しましょう。

・ダン、ビットがコモディティの枠にある理由を教えて!!

確かにいい投資先であると思うが、相関係数はコロナショック時から明らかに株と一緒。

ゴールドは株が上がってるのにさがってる。
ビットは株式と一緒に上がってる。

これってバブル弾けたら一緒に暴落するよね??
ならコモディティ枠では無いのでは??

・今日も、というより本当にいつもいつもありがとうございますー!👍m(_ _)m

・ダンさん。いつもありがとうございます。
早速、日経とTOPIXの裁定取引をやってみたのですが、一般の「現物買い」や「空売り」と違って、今いくら損益が出てるのかが計算しづらいです。tradingviewなどを使って、簡単に今の損益を知る方法はないでしょうか。あれば是非教えてください。気軽に毎日「増えたね~、減ったね~」とわかりたいのです。

・「社会にいて欲しくない」は良くない。
考えや価値観が違う人に出て行って欲しいというのは森さんと同じになる。

この件について彼は反省すべきだし、辞任はした方が良いかもしれない。
でも、それで彼の政治家・人としての行いが全て否定されるようなことでもない。

森さんはダンさんがまだ10代だった頃に既にアフリカの発展を予想して、自民党の若手国会議員に一人一国担当を持たせたり頭の回転や目の付け所は良い。
但し、昔から決断が遅い人や能力が自分より低い人を馬鹿にしやすいく、共感を得ないから時代に合わない人だと思う。

失言をしたことなく偏見を持たない人は居ないと思うので、その上でよりよい日本にすることをダンさんには目指して欲しいですm(__)m

・日経新聞に昨日の米中トップ電話協議の記事がありました。
バイデンが「中国が米国を打ち負かす(eat our lunch )」という表現を使ったとわざわざ日本語記事で取り上げていました。
煽るなあ…。

・おはようございます!
いつも勉強させて頂いてます!
投資初心者です。
仮想通貨など価格が上昇傾向の銘柄で短期で利確した場合、次はどのタイミングで投資すればいいですか?仮想通貨の場合、上昇傾向のため、次に投資しようとすると、利確前より保有数が減ってしまうような…
よろしくお願いします。

・ビットコイン500越えが見えたきたな というか今少し超えてる

・テレビ局のワクチン接種ニュースのコメントを見ると、長期の安全性が確かめられたワクチンでは無いから危険だとか製薬会社を儲けさせる陰謀論とかの否定的な書き込みも多いです。
注射器の誤発注で6回分のワクチンが5回分に減るトラブルはありますが、みんなが注射する事を望みます。

・俺は最近の女性差別だの人種差別だの、過剰に騒ぐの嫌いだなぁ。森会長は人生最後の大舞台だったろうに、本当にしょうもない

・いつもありがとうございます。
原油先物が下がっているためか、XLEも2/11のマーケットで下落しています。
このまま下落基調となるのでしょうか。
また、日本の1605にも影響はありそうですか。

・ダンさん
ドル円の為替が切り返ししたかなと思います😊流石、ダンさんの読み通り

・朝のルーティーンにダンさんが追加されましたwww

・背後に急須がある^^

・森氏は、自伝を読みましたが、庄屋かなにかの出身で、学生の頃から、素行悪く、新聞社にもコネでしかもごねて入り、とても首相が務まる人ではないのに、自民党の都合で首相になり、当然何もできないで、人気もなく直ぐに辞任することになり、今回のオリンピック担当も訳の分からない存在で弾き飛ばされている。昭和の時代が生んだ自民党の政治家。ダンさんインペックスお勧め有難う。

・森さんは愛国者ですが、おしゃべりゆえにメディアに辞任に追い込まれやすい方ですね

・日本の国債についてもコメントいただけると助かります。

・日本はワクチンの承認が14日にやっと決まります

・おはようございます。
彼氏に、高橋ダンさんのゆうちゅうぶを紹介しました。でも、彼氏はビットコインの怖さをしっているのでなかなかやろうとしません。

・第3波は終わった、という断言は、まだ緊急事態宣言で苦しんでいる人たちに向けて、思いやりがない言葉だと思います。「収束しはじめている」と表現の方が日本人は、きずつかないと思います。また、”x人程度”というよりも”約x人”という表現が良いかと思います。”程度”には、”それくらい少ない”というニュアンスがあり、500人感染で大騒ぎしている日本からしたら、10万人程度、というのは、”10万人しかいない”という風に聞こえますので、、、気配りが足りないと思います。英語チャンネルだけのほうが、言葉が適切だと感じます。半年以上、毎日きになっていたので、お伝えします。

・いつも解説ありがとうございます😊
日銀が低金利政策つづけるようなこといってますが1615はそれでもアメリカ国債に連動しますか?

・おはようございます。ペアトレード 裁定取引にチャレンジします。又、IAU のボリンジャーバンドが狭いです。ずっと横ばいですね。PPLTは暴騰してるのにね。もちろん PPLT長期投資してます。ダン いつもありがとうございます。

・ダンさん、毎日配信ありがとうございます。
ちゃんとメモを取って復習していますよ。
こちらは、比較的暖かい冬晴れが続いています。
公園の蝋梅も今が盛りです。
古い和歌ではないですが、梅があるじを忘れてしまう前に日本に帰ってきてください。

・森さん辞めたんだ。ダンさんの動画で初めて知りましたw 逆に何故今まで森さんが代表だったのかが謎。

・おはようダン先生、1605買っといて良かった、有難う
自分ではきずかないですねー😃👍

・森さんの件、よく言ってくれました。日本を思ってくれるダンさんだからこそ説得力を持ちます。

・ありがとうございます。ビットコイン四枚でマンション買っちゃったって時が来るかもしれませんね。

・おはようございます☀今日もありがとう😊

・コモディティが一斉に動意!!

ここ最近、枯れた底値圏から少しづつ上向きし、1ヶ月足らずして10円高。トレンドの長いゴム相場の特徴らしい、これからもネバネバし上下しながら上昇軌道に乗ると判断。
東京市場で1月高値納会で現受けした後、ほとんど年間約一千万トン、日本の約6倍の世界一消費量の中國へ輸出の模様。2月限も渡し玉薄で高値維持。
PS.昨年6月は誰も見向きもしないブッシエル8ドル台の大豆。8月には歴史的に超出遅れ、脱炭素革命の重要なキー、プラチナ相場を推奨の実績。

リーマンショックの時は1兆米ドルが、コロナの昨年すでに4兆米ドル。今年さらに、バイデンが約2兆米ドルをばら撒く、、、リーマンの6倍ですよ!!
インフレの恐れで10年米國債の金利が1%超え、ですが、米中央銀行は別に、MMT理論が支え、湯水のように流したお金を回収されるのではない。
価値で計れないビットコインなど、暗號資産は基準無く暴騰してますが、これから次第に価値で計れる貴金属、農業商品に資金が推移すると判断。
世界で金宝飾品消費トップの中国、新たに深センで金専門の取引センターを作り、世界最大のゴールド集散地に発展させようと企んでます。金宝飾品好きのアジア圏の実需商の振興が始まれば、NYComexが再度2千ドルに乗ったあとは長期的に大相場になります!金の上昇はこれからですよ^_^
今年は脱炭素時代の幕開けとなり、まだNY Comex千ドル乗せ後の値固め、出遅れ水準のプラチナはさらなる爆買いの兆し。
先日ご推挙しました樹木系のコーヒー、ゴムは、コツコツ買いを入れる手口が蠢いてます。それはコーン、大豆など一年草作物が暴騰の最中、簡単に増産出来ない、数年掛けてやっと収穫出来る樹木系は、まさにこれからの投資対象です。
ゴムは車のタイヤが最大なる需要ですが、これはタイ、インドネシアのRSS3なる品質が低い規格。
醫療用、介護用の使い捨てゴム手袋はRSS1規格のマレーシア生産。世界の使い捨てゴム手袋の8割はマレーシア工場。醫療現場では去年のマスク並みにタイトだそうです。RSS3生産からコストは増えるが利益の大きい1号にシフトする動きが顕著。
生産量が確実に減少するRSS3は、これからのモンスーンの乾季ゆえ、自動車の本格生産に連れ、不足から買い占めが予測されます。脱炭素の流れ、天然ゴムの需要は毎年20%ずつ増加、さらに中國の軍事備蓄増の動き、産地コストより海運流通、保存倉庫の日本コストのほうが高い現状、先物を買って、3、4ヶ月待って、納会で現物を受け取るぐらいの長期投資の姿勢であれば、いつの間にか価格倍増になると判断。上海筋の春節後の買い集めに注目。
いずれ、個々の噂材料は抜きに、お金のじゃぶじゃぶの流れで、次第に商品相場上昇のローテーションが始まります。
ハイパーインフレはイヤですが、米國債の僅か1〜2%の問題ではなく、貨幣価値の低下より、數年後には、10%以上の米國債なる信じられないリスクは現実となります!
普遍なる価値のコモディティ相場は、企業內容の変化によるリスクの株式相場よりは安全と判断。

PS.最近、またバブルというワーズが久々出回りました。
そもそも、バブルってモノの価値が貨幣価値に対しかなり掛け離れた上昇の状態をいう。
いまの株価、貴金属、農産品などコモディティの上昇は、スピードが速すぎきらいはあろうが、決して流行り言葉のバブルでは無い!っと認識してます。
要するに、概念は貨幣価値がどんどん下がってれば、モノは上がります‼️
当たり前ですよね〜^_^

・今日もニュースまとめ!ありがとうございます😊

・ダンさんいつもありがとうございます!
質問があるのですが、上昇のモメンタムはあるのですが、ボリンジャーバンドを突破している場合は買うことを控えた方がいいのでしょうか?
また、幅の中に収まっていたとしても上の方にいる場合、過大評価になるのですか?

・ダンさん😊いつも新鮮な情報ありがとうございます🙇‍♂️

・おはようございます☀
日本人むけに各国のワクチン提供競争出て来ていますね。
良く吟味しないと…

・おはようございます☀☀

・おはようございます!
待っていました!毎朝ありがとうございます!
マスターカード気になります!

・おはようございます!
今日もありがとうございます!

・~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

・朝から有難うございます🤗

ビットコインカテゴリの最新記事