ビットコイン5万5千ドル、時価総額1兆ドル突破!

ビットコイン5万5千ドル、時価総額1兆ドル突破!

・じゃぁ金に届けば今の十倍か。
2で割っても5倍?3000万円ぐらいか
前に自分で計算したときは2800万円だったけど。
何をどうしたかは忘れた。
たしか3000万円ぐらいだとスマホ課金をBTCでするぐらいだったかなぁ????
ドルと置き換わると4億円を超えたような。
円だと1億円とかだっけ????
そこまで行くともう止まらない。
けど使うところもないから買ってくれる人もいないwwww。
そういう結論だったような。
今買ってないからなぁ。
アホ金融庁め!
レバ15倍を返せ。

・あなた、当分4万ドル行かないって言ってたじゃん(笑)もう6万ドル目前ですよ✨

・主要な仮想通貨だけでも20種類くらいありますよね。確かにビットコインの発行上限は決まっているけれども(ビットコインが有限だとしても)他の新しい仮想通貨が作られていったらその価値の保存は保たれないのではないですか?やはりそこは金とは違う気がしてならないのだけれども。

・👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻

・Thanks Dan!!

・暴落始まるよ。2021、2.21

・台湾のBITMAINは笑いが止まらないだろうな

・Cardano ADAもいい上がり方してますよ:)

・日本に帰国する日が楽しみです。心なしかダンが元気になったように感じます✨

・サトシナカモトの、みんなで管理し合う通貨ビットコインの理想はビットコインでは果たされませんね。
お金の勉強をしていくと、お金の価値がどんどん下がって価値ある資産のことばかり考え探すようになってしまいました。

・来月ドルが107になったら金を買い増します。ビットコインのETFも買いたい

・暗号通貨は、価値保存の手段として過大評価され過ぎているのでは。
全体では今後どんどん発行数が増え、この先、もっと安全性・利便性の高い暗号通貨が出てくる可能性もあると思います。

・金は5000年間で過小評価ってw

石器時代の頃と今の価値をどう比べるのよw

・New York Stern School of Business の教授Roubiniさんは、壮大なバブルだと警戒している様です。彼の主張としては、そもそもBitcoinはassetではない、(株、債券 reitは dividend couponsなどリターンがあるが、Bitcoinにはない。)
また通貨としても有効ではない(5 transaction per second)。またminerの殆どがロシアや中国などアメリカの戦略的ライバル国であることからして、どんな意図があっていまマイニングが進んでいるのかわからない。このまま何もgovernmentが介入しないと大変なことになる、と警告しています(Bloomberg 17/Febのインタビューです)
ダンさんの意見もお伺いしたいです。よろしくお願いします。

・600万円超えたよ。マジで頭おかしい。

・日銀がデジタル円の実験を始めるとニュースがありました。
中国もデジタルマネーを先駆けで始めるようですが、もし各国の法定通貨の中にデジタルマネーが入ってきたら仮想通貨の価値は下がらざるをえないと思うのですがどう思いますか?

・今日もありがとうございます!

・ビットコインは去年からポートフォリオに資産の1%組み入れてるけど、ボラが高過ぎる。

・マスクさんは黙って買い増しすればよいのに、なぜわざわざツイートするのでしょうか。
まさかテクニカル的に下落しそうなタイミングで、ツイートしている訳ではないですよね?

・ビットコイン難民です〜
なぜ去年買わなかったのか。。。

・今日は、世界の貨幣の量と暗号の種別時価総額と種類 株式の時価総額 株式市場の時価総額と株式の数についてしらべました。

 暗号資産の時価総額は、米ドル流通時価総額を追い抜き、金の時価総額に近づきつつある気がします。
 

 金と違う点は、安全性と使い勝手となります。
 ボラティリティが高いのは、参入額(世界中の人が関わるのがポイント)にたいして、信用度の高いコインの数がすくないのが原因かと。
 
 まぁ、みんなで管理する貨幣なので、ユーロみたいなものを作る時、世界通貨か、新経済圏通貨にするのに便利良いですよね。

もう少し調べて、まとまったら、また書きます。

・とりあえず定期積立のみで放置してます🤔

・ダンさんちょっと前にXRPとか推してたけどそれはないわ。影響力ありそうだから日本人をミスリードしそうだが大丈夫か?

・いつかは金の時価総額を超えるでしょうね

・いつも良質なアップデートをありがとうございます。本を読んで金のポートフォリオを調整しました。でもビットコインには疑問が残ります。ビットコインは発行上限が定まっている点で貴金属に近い性質を持ちます。しかし現状では価格が安定していません。そのため価格が安定して資産としての信用を得るまでは、下落時に株価と連動するでしょう。つまり現在は、ハイリスクなグロース株と同じ扱いでポートフォリオにカテゴライズするべきではないでしょうか?

・金と仮想通貨が同じコモディティに入っているので、仮想通貨が金の変わりになると考える人がいるかもしれないですが、コロナ危機の時、ビットコインの下落スピードと金の下落は対照的でした。状況が変化しているので、次の大暴落の時に仮想通貨がどれくらい下落するかで本当の価値が決まるのではないでしょうか。分析ありがとうございます。

・儲かりすぎてヤバい
年末まで持ってよう

・結局は売りたい人がいないってことかな。みんな中長期目線だよね。

・利益確定したら、税金はいくらかかるの?

・コインチェックの本人確認が終わるのを待っていたらその間どんどん上がるんだが?

・予約していたゴールドの本、今日とりに行きましたが、ビットコインについても触れて書いてありました。
今後もBTC以外の通貨の種類が増える可能性があり、暗号資産の市場規模が際限なく膨らむ可能性はあるが、採掘出来る金やプラチナは有限だとありました。
なるほど〜、納得…実物資産はますます大事にしたいと思います。

・ビットコイン時価総額1兆ドルなんや。
ビットコイン全部買うより、アップル半分の方が高いんやな。

てか1BTC5万ドルで時価総額1兆ドルてことは、大体2000億BTCか。あってる?

各国が通貨を無碍に扱ってるのはわかるけど、BTCに代替ができるか?
BTCって株式みたいに分割できたりするん?

・仮想通貨は話題ですが、仮想通貨の税金支払いについては全く見ません。あまり重要視しないでいいのでしょうか?
最近仮想通貨を始めた人はかなり多いと思いますが、税金の仕組みを分かっている人はいるのでしょうか

・Trdading view の設定値が見えるようにしてもらえると情報が増えて嬉しいです

・ビットコイン、早すぎですね。

・ダンさん今日もありがとうございます

・ダン、ビットコインは素数に所有権を持たせ、株のように細かく分割しているようなもの、仮想ネズミ講。
人類すべてを洗脳でもしない限り、かならず破綻する。

・ダンさんいつもありがとうございます

・Hi.MR.Dan
Thank you for infomations.
Will you come back to JAPAN?
It is good choise.Double-living privilege.
I wait for come back and
pray for the safety of the trip.

I will add to buy the bitcoin?
Now have BTC 0.010 and small amount of virtual currency.

・2月の現時点で+1,000万円まで利益が伸びて、もう少しでサラリーマン業の年収を超えそうです。
ここまでくると「持たざるリスク」を意識したほうがいいでしょう。「もう高すぎる」と言っているセンスのない人は200万円台のころから言ってますよね。

・こんにちは
Coincheckは、昨夜から12時間以上アクセスできない状態でした。
私は投資も暗号通貨も素人でかなり驚きました。
今朝、ようやく動き出しましたが、コインチェック側からは何のアクション説明もありません。
株などの取引所でも、このようなことはよくあるのでしょうか?

・銀・プラチナは上がって何故、金だけ下がるのだろう?
なんらかの大きな力が働いてるのだろうか?
ゴールドシルバーレシオも、国際金融資本によりコントロールされていると言うし・・・

・他のチャンネルでやっていました。ビットコインはSWIFTを通らないから、アメリカの介入を受けない。
裏金には最適かも知れません。

・BITCOIN crazy!!

・お前ビットコイン危ない言うてたやんけ(笑)

・金銀プラチナが歴史的に過小評価されているのはチャート見ればわかりますけど、近年は資産がビットコインに分散されているため、今後は金銀プラチナが昔ほどのレベルまでは上がらないと考えることはできませんか?

・夏に買った少額のBTCがとうとう5倍になった(税引前)

・流行っているものより過小評価しているものに投資することが効率的であることを学ばせてもらい、ありがとうございます!

・個人的に今はAT&Tとコカコーラを買うのがローリスクで良い気がしますね…

・去年の4月からBitcoin 50.5bit保有してます。
これから10年間は放置します。

・ビットコインが暴落を始めると金プラチナ銀へシフトするのかな?

・Coincheckのメンテにイラついた今日でした

・ビットコインでグレートリセットやるんでしょ?
地球上の汚れたマネーを集められるだけ集めて
保有量TOP5の中国共産党連中(これは事実)が一斉に利確して
フッと消える。

・7:05
商品の時価総額ランキングもそうですが
通貨全体の時価総額ランキングでBTCもう14位!
ロシアルーブルも抜いた! 通貨としての影響力が凄い事になってる!

・地獄のヒーローバンド KISS のジーンさんがカルダノエイダを購入されたそうデス!

・日本で買える暗号通貨少なすぎ!
暗号通貨のETFも早く買わせてくれー!

・まだまだ上がれるとも思えるし、バブルだなぁと思える
よく分からんから淡々と積立てるのみ

・イーロンマスクが現金(ドル)よりよっぽどBTCはマシ発言をしたそうで、これが米国政府やSECを怒らせない事を願います。

結局ビットもイーサも、ドルや円といった既存の法定通貨に交換できるから上がっているのであって、法定通貨制度が崩壊することはない。
むしろ、加熱しすぎた仮想通貨の厳しい規制(買うのは良いけど、法定通貨に交換はできないよ)みたいな事をしたら価値はどうなるんだろ!?

じっちゃまの受け売りだがSECと米国政府は舐めない方がいいと思う

・越境5.5

・怖いから積み立てでやるか~と三万を分散させたら既にプラス30%近いです。当然逆もあるわけで資金入れられないです~

・NEMがバージョン2のシンボルローンチ日発表を月曜に控えて静かに上げてます。XEM保有者はリップルのスパークみたく1対1で付与されます。

・SQの株持ってるからビットコインの値上がりは朗報ですw

・もはや値上がりよりも、わが国税制の行く末が気になる。ビットコインの含み益が、絵に描いた餅状態の人は多いはず。

・ここ迄上昇してくると、中には株式運用成績よりビットコインで含み益なんて人も出てきても可笑しくないのかもしれない。只し、暗号資産は日本の現行法では利確しても雑所得と見なされ源泉分離課税の対象外と思うと複雑でしょうねww

・だんだん先生こんばんは。

・自分は数日前に降りたよ
またどうせどかーんと下がるからそしたらまた拾う

・金を買うのが今は正解な気がする。まだ下がるかもしれないけど。

・いつもありがとうございます!
最近LINKを中心にDefiのアップデートをあまりしていただけないのですが、Defiに触れないのは何か理由があるのでしょうか。。。?

・I am Japanese but I wrote in English for the first time
The chart of Nasdaq 100 looks like a sell signal is out.
The reason is that NACD is crossed below and RSI is likely to exceed 50 lines.

・やったーーー、ビットコインもっともっと上昇してーーー。

・2コメ いつもありがとうございます♡

・2018年から0.6ビットだけ持ってます。

ビットコインカテゴリの最新記事