【楽天ニュース】仮想通貨が楽天Payの買い物で使用可能に

【楽天ニュース】仮想通貨が楽天Payの買い物で使用可能に

・暗号資産は所得計算が少し面倒なのが今後の普及においてネックですね
ただ楽天ウォレットで売却した金額分が楽天キャッシュにチャージされるので、
所得の計算方法はこれまでと同じではないでしょうか
楽天ウォレットはお手軽ですがスプレッドが大きかったり、楽天ポイントを暗号資産に交換したときにも所得が発生したりと注意点もありますね

・こんにちは。またお邪魔します。
2本とは、スゴいです。
1000pのキャンペーン知らなかったので、利用させていただきますね。ありがとう。
私も楽天経済圏民なので楽天証券で積立NISAしています。20年くらい株式投資をしていますので、その頃から使ってる証券会社とネット証券と、いわゆる大手の証券会社(手数料は確かに高いのは承知してますが、担当者がIPOを時々回してくれるので、持ちつ持たれつの間柄)の保有額には及びませんが。
楽天ウォレットも作って、ビットコイン定期購入するつもりでここで始めました。実は少し前にSBI VTCにも口座作りました。仮想通貨を積極的にするつもりはないので2つも口座は不要なのですが、モーニングスターの株主優待が仮想通貨(リップル)をちょっとですが半年毎にSBIに入れてくれるんです。ちょっと面白い優待でしょ?
楽しみながら、ビットコインを資産の2%くらいまで、定期購入しようと思います。リップルも少しずつ上がればいいなと(優待なので、軽い気持ちです)

・仮想通貨の税金の件は大河内薫先生の動画を見ていただくといいかと思います。

・仮想通貨はまだまだ不安定なので、お試しでちょっと持ってみるくらいが良さそうですね。
せっかくのキャンペーンなので5000円くらいでやってみようかと思います。

・びっくりですね(^^)

・二本も投稿、おつかれさまです!
私も楽天経済圏にいるものとして試してみたいのですがらるふさんと同様、仮想通貨で資産運用することにはあまりポジティブでないので迷っております…

・これはいいですね!
試してみたいです。
ただ、換金レートが気になりますね・・・。
手数料を取らないということであればレートががあまり良くない可能性もありますよね(´・ω・`)

・ビットコインの不労所得があるでめちゃくちゃテンション上がってます

・でも、仮想通貨を買うのにめっちゃ手数料かかりますよね。しかも利益に対する税金もかかる。ややこしいです。

仮想通貨カテゴリの最新記事