急上昇(大暴落)のビットコイン!トンデモない税金がかかる?#1051

急上昇(大暴落)のビットコイン!トンデモない税金がかかる?#1051

・とっても有益だけど字が汚いのが残念

・儲けられる保証なんか全くないにもかかわらず累進課課税に含まれる!
こんなのおかしいだろ(笑)
何で仮想通貨の元手だけじゃなくて関係ねぇ給与所得や不動産所得まで含めた課税対象になるんだよ(笑)
上がる金額だけ聞くとすごい儲かりそうだけど、蓋開けたら全然儲からないやんけ。
まぁ、やるとしたら5〜10年スパンで考えて長期保有するくらいでないと正直やる価値がない。
回転させるなら株とかFXの方がよっぽど良い。
と言うか、税金が高すぎるわ。国民なめすぎ

・仮想通貨で儲けて確定申告すると、税金とられるばかりか次年度は、社会保険料も上がってくるんですかね、、?

・知 っ て た。
税金がえぐいことを。

・おおー!
ビットコインより大谷リブT着ていることにびっくり!

いつかトレトレとコラボして欲しい

・このダボ!!

・あら!先生がビットコインネタか!😂
俺は2017春からやってるよ!
最終的には自由億目指してますよ😎

・トレトレ❗

・暗号資産は、難しいからいつもニコニコ現金払いです…(笑)

・いくらから申告しないといけないの?

・仮に、その日に一回売って、その日にまた買って損したら、それも相殺できないんですか?

・勉強になります!

・税率が高いのでビットコインおすすめしませんが,やるなら法人で持ったほうがいいですね。資本金1億円以下の法人なら,所得が800万円までなら法人税15%で800万円を超える部分は23.2%(事業税・住民税含めるとMAXで33%ぐらい)です。法人なら損益通算も繰越もできます。
ただし,法人の場合は,期末の決算時に時価評価されるので,ビットコイン持ってるだけで評価益に課税されます。(←法人で持ってる場合のデメリット。個人は売却時に課税)
ワイだったらビットコインやるぐらいなら株式投資か不動産投資やりたいですね。

・課税方法は違いますが、保険の解約も似ています。外交員に言われるがまま解約して、その解約したお金を全額次の保険に当ててしまい、税金を払うお金がないと相談を受けたことがあります。お金が動くときは税金がかかる可能性がありますので、税金の基本知識は持って欲しいと思います。お金が儲かったら税金かかるかも、と疑って欲しいです。

・55%ってかなり勝たなきゃならないし、皮算用で税金考える前に投資の腕を磨くべき

・コインチェックで買ってビットフライヤーへ送金して売れば足は付かない。というかめんどくさいから調べない。

・お疲れ様です。

・同一口座で売り買い両方して日本国内の業者だと「足が付きやすい。」売り買い口座が別々で暗号通貨の送金を行いながら売買別だとすべてを当局が追っかけるのは無理じゃないかと思う。

・カヨウ先生のティーシャツで過ごせるお部屋の環境が羨ましかったです。

・無職の人の、所得額は「令和2年分」から、「48万円」に変わっていますよ。
基礎控除が、「38万円から48万円」に変わっています。
その分、給与所得控除額が10万円少なくなっています。
所得税の、103万円の壁はプラスマイナス0円で、変わりません。

・あ゛あ゛?
(ティーシャツが気になってしまった)

・BGMがマコなりww

・ぜーきんたっけぇ~、しかも損してもそれは知らんってのはきびし~😱
とれとれのTシャツがこれ程似合うとはw

・仮想通貨で儲けようと思うには、税制上不利な点が多いんだよなあ。
ちなみにマイニングで仮想通貨を手に入れた場合の確定申告はどうなるのだろうか。電気代とかグラボ代控除してくれるのかな?
日本だと電気代結構かかるから、それで利益出すのは結構難しかった気もするけど。

・勉強になりました!

税金カテゴリの最新記事