【仮想通貨の罠】ビットコイン、株式投資で億を稼いだ僕がやらない理由

【仮想通貨の罠】ビットコイン、株式投資で億を稼いだ僕がやらない理由

・仮想通貨って損益通算できないんでしたっけ、雑所得で税金高いからあんまり割に合わないイメージですね。ですがポジションは少量持つようにしています。

・ビットコインに集中投資していたい金額の損失を計上したので、アルトコインを分散購入しながら、最近のビットコイン調整局面で押し目買いを少ロットで継続しています。ここ数日で暴落しましたが、押し目買いでポートフォオを構成していると、さほど値下げリスクは感じませんでした。
ボラティリティの高さに着目して暗合資産を組み入れるのはありかと思います。
もちろんビットコインは少額での購入になりますが

・いつも配信ありがとうございます。
ビットコインに関して同感です。
実際には決済に使えない仮想通貨。もし多くの企業がビットコインでの決済をできるようにすれば、間違いなく国は規制をかけてくると思います。

・テロップ、決済が決算になってませんか?

・2018年のバブル崩壊後も腐らず勉強していた人は結構稼いでいるけど今から何も考えずに儲かりそうだから始めた人はいいカモになりそうですね(笑)
上岡さんぐらい資産あれば1枚くらいビットコイン持っていても資産額の1%ちょっとなのであまり影響ないので大丈夫だとは思いますが…
リスク許容度によるとしか言えないですね

・税金のことはあまり心配しなくてもいいのでは

・中国のデジタル人民元は中国の中央銀行が主導しているので、他の仮想通過と決定的に違うモノだと思ってます。これからに注目すべきモノかな

・「仮想通貨」は送金手段としては有用かもしれないですが、そもそも「仮想通貨」建での納税は認められていないので「通貨」にはなり得ないと思っています。
ほぼ実体価値のない、単なる送金履歴の電子データが数百万円で売買されていることが信じられません。
上岡さんがおっしゃるように各国政府の規制によって、ある日突然無価値になる可能性は大いにあると思います。
値動きは大変魅力的ですが、なかなか手を出せずにいます。

・毎日ありがとうございます。

・チャオ!上岡さんの動画は、馬鹿な私が聞いても分かりやすい!

いつもありがとうございます。

・BTC、使ったつもりでポートフォリオの5%ほど買っていたが、今やポートフォリオの半分弱なってしまいましたw
税制が有利なことも考えて関連銘柄としてマネックス株やSQあたりを買っても数倍になりました。

・ご教授ありがとうございました(_ _)色々勉強になります。

・ちゃお‼私はビットコイン投資はしません

価格変動に耐えられません

リスク許容度を超えています・・・

・チャオ☆ビットコイン歴5年すぎの私が通ります。まず、仮想通貨のほとんどは通貨ではなく、ブロックチェーン技術をもとに作った特殊な技術のことです。ハッキングではないですが、知り合いは、アルトコインをサーバ上のウォレットにうつしていたにもかかわらず、30万盗まれていました。2段階認証は必須で、これが機種変更したとき引き継ぐの大変なんです。2020年の法律では、売買利益が大きければ、累進課税で所得税率は最大45%まで上がり、住民税10%との合計税率、最大55%になる人もでる課税方式です。一度でもトレードしてしまえば、提出の必要ないのに記録が必要です。海外の取引所は日本の細かい指摘が嫌なのか、途中で日本人を締め出した国もありました。気づかないうちに海外の資産動かせなくなっている人もいます。新しいアルトコインは、取引所の手数料がわりになるコインは長続きしています。今更日本上陸してるアルトコインは、5年前は1コイン何分の一以下の金額でした。ビットコイン億万長者のイケハヤさんが、自分の個人資産は1億円こえたと言ってましたが、仮想通貨でつくった資産だからこそ、株式メインの投資家より低いのだと思います。突然、コインが発行業者と消える、が今までもあったからだと私は見ています。面白いのが好き、ほぼギャンブルにちかい投資がしたい、税金どうでもいい、という方のみがあってると思います。一度確定申告で仮想通貨やってるのを税務署に知られれば、次の年やってなくても電話きますよ。大きく仮想通貨で儲ける人はかなりいるから、絶対逃さないんです。年数万利益の私すら去年税務署で「今年は仮想通貨マイナスだったんですが、去年も資料提出したししたほうがいいですよね。」と聞いたら受け取られました。もちろん赤字は繰り越せないのが雑所得ですよ。私はビットコインは年末までに1万稼げればいいと思ってるくらいです。長くてすみません。

・上岡先生。本日2本目の動画配信お疲れさまでした。有難うございました。

・自分は少し持ってますね。利益よりも、株式との相関性に興味があります。昨年のコロナショックの際も、株式より先に下落しました。今年も先行指標になっているような下げが見られるので、先日、上岡さんがおっしゃっていた、打診買いという意味でオススメです。

・チャオ! 今日の午後4時台に、
日銀がデジタル通貨の実証実験を春から始める、
という記事を出た瞬間に読んで、
「え⁉️」と頭がはてなで埋め尽くされました。

私が暗号資産(仮想通貨)の取引をしないのは、
余裕資金がないから🤣です。
本当にゼロ近くになる覚悟がないと出来ない、と思いました。
あと、国の戦略として、ハッキングをする所があるだろう、とか、
信頼できる取引所がどこなのかイマイチ分からないからです。

メリットもあると思っていて、
ハイパーインフレになった時の逃げ場、です。
なので、金(GOLD)やアメリカドルを持つ感覚でしょうか。

そう、株式で得た利益は、収入によって、総合課税の方が良かったり、住民税だけ分けて申告し直した方が良かったり、と、
色んな選択肢があるみたいです。
なので、今年は、税金についても勉強です。

上岡さん、今日も動画をありがとうございます。

・1.5倍GO

・こもでぃてぃ。

・ビットコインは1日1000円ずつ買ってます、南海トラフのような大地震が起きた場合に備えてです、金や銀にも!

・チャオ!
上岡さんの仮想通貨に対する考え方が
予想通りだったと確認出来て良かったです(^^)
動画配信有難う御座いました♪

・695万未満なら、確か株と同じ20%の税率(雑所得)だと思います。
分散投資の一環で、私は株等と併用しています。(BTCだけでなくETHやXRP含め)

・株式投資は技術。記憶するものではなく体得するもの。という理解でいいでしょうか?

・「やらない側」からの具体的な意見、参考になります。
株式投資は去年から行っていますが、波に乗るのは思いのほか難しいですね。
コロナ相場は、恐る恐る乗ることになるので、上昇トレンドを確認して乗った時には、もう波は終わっているとか。
本当は米国ETFに乗りたいのですが、今は乗るのが難しいです。結果としてビットコインは一番いいヘッジになっています。

・自分でマイニングしたことありますが発熱がすごいです。
仮装通貨の一番のデメリットは電力浪費による環境負荷だと思います。

元々各国中央政府に嫌われてますが、いつか環境に悪い点を非難されて機関投資家が離れることで価格クラッシュするリスクが怖いため仮装通貨から株式市場に移動しました。
株式市場でもマイニング企業に投資すれば仮装通貨自体より高いボラで稼げるので、結局株式だけやっていれば良いかなと感じています。

・株式は歴史がありますが、仮想通貨は歴史が浅いので怖いです。

・寝る前にこのチャンネルを観るのが日課になってます😆

・ビットコインは、なんかつまらないからやらない。未来が読めない。楽しくない
多分苦手、興味が持てない。
株は、楽しい

・通貨じゃなくてコモディティです

・海外送金で、すぐ送れるのはPaypalでできますし…私も仮想通貨は手を出したくないです💦
少し上岡さん元気戻られましたね💖
いつも2本とかそれ以上動画出されてる時あって、すごいなと思います。
私は栄養失調で体力無いので、週1日が精一杯です😂

・テスラとかニオもビットコイン並みです

・ビットコインは去年現物で買ったきり放置してます
FXもあるけど怖すぎて出来ないですよ

・仮想通貨では無く、暗号”資産”ですよね。あんなボラの商品が通貨になれるわけがないと思ってます。だけど、今の暴騰にのらないのは勿体ない。余裕資金でやれば良いと思います。

・高速で、聞く‼️

・上岡さん
コロナ第4波の入り口と言われていますが今後の株価に影響はあるのでしょうか?よろしくお願いします

・1チャオ

仮想通貨カテゴリの最新記事