韓国で仮想通貨ブームで命を失う…無秩序状態の市場で若者の借金増加が止まらない!借金投資の悲劇【世界情勢】

韓国で仮想通貨ブームで命を失う…無秩序状態の市場で若者の借金増加が止まらない!借金投資の悲劇【世界情勢】

・パチンコ屋が無くなった国。

・ギャンブル、投資、闘争、ケンカ、イケイケ大好きな💗韓人w

・ざわ二打・・・ざわざわ・・・二打・・・・・ざわ二打・・・・ざわざわ二打ざわ・・・二打・・・・・二打二打・・・ざわ二打・・・

・いつもながらに、考えが浅はかですね・・・
楽して確実に儲けるとか、あるわけ無いじゃん・・・

・不動産 株 仮想通貨
堕落した国民性

・🤭😏🤣👏🤭😏🤣🎉🎉🎊

・金融というのは、極論すれば殆どの場合、誰かが損をしているから誰かが儲けている市場である。その基本的な処を弁えないで博打をすれば大火傷を負うのは自明だろう。
基本的、もしくは原初的な投資で有れば、投資先が破産しない限り希望的には収益を上げられると言うことに成るが、金融工学レベルに成ると、原初的な投資による資産増加を上回る市場取引額については虚数資産とも云うべきもので、その時点で誰かがババを引いているのである。
仮想通貨については、国家が管理する通貨に関係なく増減するから、此の侭市場が拡大すると問題が起きる。まずは通貨の根本である信用の問題で、此についてはデジタル認証の担保技術により何とかしようとしているようだが、ITの基本的な改竄に弱いというデメリットを克服出来る技術が成立していない時点で、個人的にはとんでもない事件が起こる可能性があると思っている。
まあ、個人レベルでの泣き笑いが少数の内ならば笑い話で済むが(当事者はそれどころでは無いだろうが)一挙に大人数の間で其れが起こると、弱貧小国の経済の一つや二つが吹き飛ぶ事も起こりうる。
此は、未だかつて解決できない資本主義自由経済の欠陥である。ま、経済学者は認めないだろうが。
その為に戦前のウォール街の大暴落に学んで金融には色々と制限をかけたのに、戦後、其れを金融畑の利益の為に其れを解除した結果起こったのがブラックマンデー(だったかな?)で、其れを見ても金融というのは問題なく小さな不幸だけを量産している場合は問題ないが、見えないうちに累積した負債がサドンデスを引き起こす。海のものとも山のものともまだ判断つかない仮想通貨が其れを起こさないと言う保証は無く、其処に疑念を投げかける此処でいう高齢者の判断は至極当然であり、その危険性を感じ取れず目の前の捕らぬ狸の皮算用に奔走する此処で言う若者は馬鹿者である。
若輩者は往々にして高齢者から今の若い者はと言われると反発するが、此は古代エジプト遺跡にも落書きとして残されている文言であり、亀の甲より年の功と云うように経験は決して馬鹿にしたものでは無い。
問題なのは、社会の有り様が変化して単純に経験則を当てはめる事が出来なくなってしまったという意味において、1945年以降、人類社会は暗黒時代に入ってしまったと言う事だろう。

・借金してまで、投資するなんて、あちらさんらしい?(苦笑)
財閥に入社出来なければ、チキンっていう歪な経済構造に問題あるんでしょうが、
仮想通貨だけではなく、株式も不動産等の投資も暴落して、破産激増したら、それは日米等の責任ではなく、自己責任なので、自分たちで対処しましょうね。

・仮想通貨が悪者なんじゃ無くて、経済の基本を分かっていないのに、一攫千金を考えるその思考方向が問題あり。日本🇯🇵のバブル期に、「お金の使い方を知らない人がお金を持った」という警告を何度も聞いた。人間は同じ間違いを繰り返しているのだ。

・仮想通貨でそんなに儲からんぞ!
一年二年で二倍にも三倍にもならんのやから。
一億円とかで取引してたら別やけど。
バイナリーのまちがいちゃうか?

・論理的思考が出来ず、自分の都合の悪い事は考えるのも拒否して良い事を妄想して、計画立てただけで「出来た」と認識する韓国人には投資は向いてないんですが。
そう教えた所で怒り出すだけなので、好きにやらせるしかないでしょう。

・「仮想通貨」=「電子博打」
賭博法を改正して非合法化するべきでは・・・

・投資は老後の資金の為に若いうちからコツコツと毎年積み重ねていくのが良いよ。年率5%位目指して行って
引退後はアルバイトと資金のうちの年5%以内を使えば元金は減らないから

・なぜ、仮想通貨なんでしょうか?「怖い」というイメージしかありません。投資で失敗するなら、「FX」(少額で始めてみる/ロスカット)の方が失敗の理由が判るのではと思いますが・・私はやりません。YouTubeで見て、仮想通貨とは・・動画では「破産の危険性」を含まないので、罠にハマりますね。韓国では「甘い話」と、「甘い考え」がかなりの割合で共存していますね。この手の話は、教育や親・社会が教えないんですかね。不思議です。

・仮想通貨ギャンブル負けてジコロですか。まあ国自体がジコロ寸前で地獄が待っているから好きにすりゃいいよ。我々日本人は一切関わるな❗

・後悔先たたずでしょうね‼️金融機関も酷家も破綻しているのに仮想通貨に投資なんて馬鹿としか言えませんね‼️オツムも破綻したのですね‼️

・徳政令片手に借金重ねての投資じゃビリビリする高揚感は得られまいに?
一度コケたら死ぬのアカギになってみな?😱

・仮想通貨は何の保証もない、信用だけのお金もどき💴売買は博打の要素がある、信用無くせばただのデーターですよ、全てを失うリスクがあるのです。

・いや、若者が「良くないもの」としてるのは韓国政府なんじゃね?知らんけどw

・何をエラんで、どうするかをエラぶのは瓜ナラの自由!勝手に逝くが良い❗️

・韓国投資は難しいよ、不実な一時高の目先の儲けに固執するから、極端な投機競争市場になるから厳しい鴨。

・投資は難しい。
勉強してからじゃないとギャンブルになる。
仮に無くなっても良い位にしないとね。

・かつての小豆相場の時代から。オール・オア・ナッシング、こけたら終わるのは目に見えてる。でも「自分だけは大丈夫」で溶かしちゃうんだよね。根底に射幸心がある限り。糸引いてる中華はそんなところが上手い🤔。

仮想通貨カテゴリの最新記事